さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2016年08月20日

8月1日スズメバチに刺される!

8月1日スズメバチに刺される!

約2週間前の話になりますが生涯2回目のスズメバチに刺されてしまいました。
場所は砂川市空知太の道央自動車道が通る場所
とはいえ森の中です
仕事で訪れた現場にモンスズメバチが巣を作っていて
巣の場所はわかっていたけど約3m離れて建物の陰になっていたから
安心していたところ
付けていた皮手袋の上から”グサリ”
右手の甲に瞬間激痛が走りました
数十年前に一度刺されているので
アレルギー反応起こしてアナフィラキシーショックが起きたらやばいと
直ぐに抗ヒスタミン剤を服用しました
その効果があったのかなかったのかアナフィラキシーショックは起きませんでした
ところがその夜は激痛がズーーーーっと続いていて
我慢できずにロキソニンを飲んで痛みを沈めました
翌日痛みはすっかりなくなったもののだんだん甲のシワがすくなくなり
その翌日は更に腫れ上がり浮いていた血管が見えなくなりました
腫れのピークは3日目手をグーにすると異常なまでの違和感
結局1週間保冷剤で冷やし続けて治まりました

まだスズメバチの活動は活発なのでさらに刺されない様にしないと
次はどうなるか身震いします

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記・・・・ひとりごと)の記事
 挨拶をしたくない人 (2012-06-06 01:23)
 挨拶のできない人 (2012-06-05 12:10)
 久しぶりにボウリング以外のネタですが・・・ (2012-06-05 00:26)
 祝!1年 (2007-03-20 23:24)
 今日は疲れた・・ (2007-02-08 23:37)
 笑ってない・・・ (2007-01-25 22:28)

この記事へのコメント
大変でしたね。
スズメバチは恐いです。
腫れがひいてまずは良かったですが、森に近づくときは十分に気をつけてください。
Posted by ラウンジ at 2016年09月05日 17:28
ラウンジさん

スズメバチはほんと怖いです
北海道なんて街をちょっと離れれば自然だらけですからね
札幌市内でも住宅街に蜂の巣ができたりしてやばいですが
いつも自然相手なので気をつけます
Posted by のんたん♪ at 2016年09月20日 09:54