さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2017年08月12日

北海道シングルス選手権 結果

先日行われたNBFの全道大会の結果です
自分は全国大会を希望して全日本部門へエントリー
レーン抽選の結果2Fフロアへ
この抽選は狙い通り
朝一番の1Fは早めなのでスコアは伸びずらい
でも2Fなら少しだけ遅めなのでボールに動きが出る分スコアも伸びてくれるはず
決勝戦だけを考えると1Fスタートがいいんでしょうけど
予選単位のシリーズを考えるとスコアの伸びる2Fスタートでしょうね

抽選の結果の似た球質の3人に左と女子の5人ボックス
いいメンバーに恵まれました
オイルは40fという情報を後からもらいましたが
大外は使えないレンコン
スタートは7枚目狙いで行って見ました
それが大正解!ビッグゲームからのスタートです

ボールは多少使い込んだRadical Guru limited
guru

前半スコア
277
246
163
小計 686

3ゲーム目は遅いんだか早いんだか訳が分からずローゲームを叩いてしまいました
この時点で4位
上位争いをしている面子が同箱に集中していました

フロア移動しての後半
前半に比べると殆ど遅くはなっていないで9枚目狙い

スコア
214
205
248
小計 667

予選6ゲーム合計 1353
1位と7ピンさで2位でした


決勝は2Fレーンに戻って1位のF根さんとまたまた同箱
3位は8マーク下にいたのでマークするのはF根さんだけ
予選の雰囲気を残して決勝スタートしました

決勝1ゲーム目
215 F根さん 207 で1ピンリードして1位

その後は
232
225

決勝合計 672

9ゲーム合計2025
スコア

2位に49ピン差をつけて優勝できました
1ゲーム目は初のハイゲーム賞

今回自力で全日本選手権の派遣権利をいただいて愛知県稲沢グランドへ行って来ます
去年の経験を活かして頑張って来ます


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 17:09 │ボウリング