さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2017年11月27日

第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です

第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です


18-19日に愛知県稲沢グランドボウルで開催されました結果報告です
稲沢グランドは116レーンワンフロア(柱なし)なので
2回目の来場でも見た目は圧巻ですね


今回はBシフトでのエントリー
相変わらず渋いスポーツコンディションのレーンでした
外からも行けるのにストライクは続かない
続かないどころか良く割れました
結果1ゲーム目は164でスタート

オイルはあっても使えないので
これは中へ入るしかない!
とばかりに見つけたのは13~14枚目のラインでした
ボールはマーベリック
ストライクも続いてくれて
237
235
第1シリーズ合計 636

他の参加者は苦戦している人が殆どで
この時点で39位でした

続く夜の第2シリーズは
極端に遅くはなっていないものの
20枚目を中心にラインを探しました

4ゲーム目は222で感触良好だったんですけどね
何かレーン変わったかも・・・って思ったら迷走してしまい
155
198
と落としてしまい第2シリーズ計 575

6ゲーム合計で1211
プラスしているのが何とかって感じでした

2日目の第3シリーズは朝一のスタート
でもやっぱり狙い目は15枚目より僅かに外かなって思うんですけどね
思うようにスコアが伸びず

189
189
224
第3シリーズ合計 602

予選終わっての9ゲーム合計で1813ピン
予選通過のカットライン56位が1810で
ぎりぎり51位の通過でした


第3シリーズに続いて開催された準決勝では
予選で女子が使用していたレーン
でもほぼ気にすることも無く同じラインを攻めて221
ところが移動先の準決勝2ゲーム目はオイル感がなくなり
アジャストをしているうちにゲーム終了で
168

3ゲーム目も掴みどころなく 
188

準決勝3ゲーム合計577
12ゲーム合計で2390
残念な結果となり50位で終了してしまいました

今回は全日本選手権ではじめての準決勝進出をはたせました
次回は更に上へ行きたいなー

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
北海道シングルス選手権 結果
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 18:00 │ボウリング