さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2012年06月21日

エチケット&ルール違反では?

前から気になっていたのですが
また、目についたので記事にします
ま、当事者はこの記事を読むことはないでしょうけど
皆さんはどう思いますか?
気をつけて欲しいと思います

と、いうのは

大会のゲーム中
トイレにどうしても行きたくなったらどうしますか?
自分なら
同じボックスで投げているメンバーに一言断ってから離れます
そして戻ってきたら一言待ってもらったお礼と
遅延させてしまった事を謝ってからプレイ再開

それって普通ですよね?
男子女子関係なくそうするのがマナーであり常識と考えます

しかし実際目にしたのは
投球順番になったのにプレイヤーがいない・・・
しばらくして
ふと、トイレ方向へ目をやると
慌てながら戻ってくる様子
そして、戻ってくるなり
そのまま何も言わずに投げ始めました

それっておかしいと思うんですけど
断りもなくゲームを遅延させるのはルール違反のはずですが・・・
どう思いますか?
もしルール違反でないとしても
エチケットに反する行為だと思います

みなさんは一言断ってから用をたしましょうね

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリングの基本)の記事
 腕の痛み (2013-01-24 18:01)
 リリース時の痛み (2012-12-25 18:21)
 ボールアジャストとレーンアジャスト (2010-11-02 07:30)
 「攻める」か、「守る」か (2010-06-15 12:05)
 人差し指の向き (2008-11-17 22:34)
 プロボウラーから (2008-04-01 01:59)

Posted by のんたん at 00:01 │ボウリングの基本
この記事へのコメント
試合途中にボックスを離れるのは避けたいのでトイレは投げる前に行ってます。
どうしても我慢できないときは断って1ゲームの終了後ですね。
ゲーム途中に離れる場合は皆さんの了承を得てからが当然だと思います。
Posted by ラウンジ at 2012年06月22日 09:18
やはりそうですよね
トイレでなくても
多少時間がかかりそうな時は
ボックスを離れる前にことわりを入れるべきですよね
Posted by のんたん at 2012年06月23日 13:36