さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2008年04月16日

初体験 外2枚攻め

大会への参加記事になります

今回は
NBF支部主催の大会です
4ゲーム アメリカン方式 レーン移動なし ハンデ戦


レーンはひとこと ”速い” レーンでした
ボールは
しばらくお休みしていた
ZONE RED ALEART 900 Activator です
表面を荒仕上げにして
今回から再使用してみました



アングルは当初5枚目を立ち位置8枚目から攻めるコース
クロスで攻めることを選択しましたが
まぁ これは良くあるアングル
しかし
途中から
オイルのキャリーダウンでやむなく更に外へ移動
6枚目から3枚目のスパットを狙って
ポケットヒット
そして・・・・さらにキャリー・・・
この時点で中を攻めるアングルを探しました
しかしポケットに入るも
10番タップ
6番タップ
4番、または7番タップなど
ストライクにつながらず
結局、元に戻ってさらに外へ
5枚目から2枚目のスパットを狙って
ようやく4ゲーム目にストライク7連発を持ってきてスコアに出来ました

2枚目を狙うなんて今まで無かった経験
リリースした後のボールは半分ガーターにはみ出た状態です。。。




今回のスコアです


179
235
193
246
合計 853点
アベレージ 213.2


この結果にハンデが加わって
スクラッチ 4位ながら ハンデ込みで2位に入賞しました
賞品は お米”ほしのゆめ”10kg をゲットです

1位は同じボックスのレフティー、セブンさん
相変わらず安定したスコアで
974点 243.5点のハイアベレージでぶっちぎり優勝してました・・・スゲッ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 11:49 │ボウリング
この記事へのコメント

2枚目なんてとても通せません。
コントロール抜群ですね。
わたしなら半分はガターへ直行です。

1位、2位独占のBOXは盛り上ったでしょうね。
ストライクラッシュで順番がすぐ来て忙しかったかな?
Posted by ラウンド1 at 2008年04月16日 14:48

ラウンド1さん

このときのコントロールは上手いこと行きました
1枚目はしっかりオイルが切れていたのが救いですね
でも1回だけ
1枚目に落として
ローリングの”がりがり”という音が聞こえましたよ・・・キャ~
 
確かに休憩の暇はありませんでしたね
でも、自分も波に乗っていたし
いい具合のリズムでしたよ
Posted by のんたん at 2008年04月18日 14:39