さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2008年04月04日

プロの指導の通りに・・・

今回は札幌手稲区にあるセンターでの大会です
ここのセンターでいつも思う事は
”ハイスコレーン”ってこと
ここでプラスしないと調子悪いかな・・・・って思います


今日の大会はコーラ杯
ストライク1つでコカコーラ製品が1本いただけます
プラスしてラッキーフレームの3・7フレームでは
ストライクで2本ゲットです

4ゲーム、アメリカン方式、レーン移動なし


まぁいつも通りという感じで
オイルはたっぷり入ってました
でも外5枚は切れてます
やっぱり狙いが合えばハイスコレーンでした


結果です


243
195
237
203
合計 878点
アベレージ 219.5点でした

ストライクは、30個
ラッキーフレームのおかげで
ストライク賞は34個をゲットできました
30本超えは久しぶりですねー
いやぁ、嬉しいです


ただ総合結果では8位だったかな
3位の入賞圏は900点
23点不足してました
ミスが5回あったので
それをカバーできていれば
間違いなく入賞してました・・・・
オイルの読みが甘かったですね
もっと勉強しないとダメです



先日プロから指導して頂いた事項

『ダウンスイングは速すぎない様に』
これを守っていたら
い〜感じでボールが前に出ていました
でも
少し力んで振りが速いかな・・・?
って時は、?番ピンがタップしました
なるほど
プロの言うとおりです
気をつけよーっと

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 01:00 │ボウリング
この記事へのコメント

高レベルの戦いでしたね。
878点を打っても8位とは…
『ダウンスイングは速すぎない様に』は勉強になる言葉です。
今日実践してみます。
Posted by ラウンド1 at 2008年04月04日 15:23

ボウリングを始めた当時は
”腕を元気良く振れ”
と言われましたが
今は元気すぎるようです
何事もほどほど!?
スピードを緩めると
ボールがフィンガーに乗ったのを意識できる様になりましたよ
Posted by のんたん140 at 2008年04月05日 17:31