さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2008年03月30日

ダブルス戦・・・・3本足りない

久しぶりにダブルス戦の大会に参加してきました

地方からの仕事を終わらせてからの参加で

ぎりぎり・・・というか大会の開始時間には調度間に合わない状況

高速を飛ばしてとりあえず大会会場へ
実際には7分遅刻しました

会場へ着くとまだ大会前の練習投球の最中
お〜、間に合いました
大至急テーピングを済ませ身支度してシューズを履き替え・・・
練習投球は5〜6投ほどできました
その練習もサムがきつい状態でインサートテープの張替えもしなければならず
実際本来通りに投げられたのは第2ゲームに入ってからでしたね
後から聴いた話では
練習時間を引き延ばして自分が到着するのを待っていてくれたそうです
とても、ありがたい話で感謝しています


さて大会自体の話ですが

レーンは久しぶりにオイルののった速いレーンコンディション
細かい状況判断をつけられる状況でもないので
とりあえず外からクロス気味に攻めることにしました


その結果ですが


191
196
197
187
合計 771点
アベレージ 192.75

スプリットを含めてオープンフレームは3回
4ゲーム通して
倒せなかったピンの合計は 3本でした

ローハイは10点ですから
悪くはないのだけど
ストライクは、合計13回
目標としている数より10個は少ないので
この結果からすると
レーンは読めていないって事になりますね

地方出張から帰ってきて
直ぐ大会に参加した事を考えれば上出来かな


ダブルスの大会だったけど
相方も納得した投球ができないまま
ゲーム終了してしまいました

また次回がんばりまっす

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 20:31 │ボウリング
この記事へのコメント

大忙しの大会参戦でしたね。
早いレーンでクロスとなると10ピンがよく残りましたか。
それでも確実にスペアを続けられたようで、
次回はストライク数を増やしてプラスにしてください。
Posted by ラウンド1 at 2008年03月31日 12:00

シングルス戦なら
参加を見送ったのですが
相方は乗る気で誘ってくれてますからね
やっぱりその気持ちを裏切りたくないですから
何とか間に合って良かった

ただ間に合っても
気持ちの切り替えがなかなかつかなくて
ボウリングを楽しむという感覚では無かったです

10ピンは思ったほどの数はなく
ミスしたのは???残りの時でした

やっぱり我慢のボウリングはスコアになりませんね
ストライクを続けてなんぼのスポーツというのを痛感できましたよ
Posted by のんたん140 at 2008年03月31日 17:48