さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2007年07月27日

チーム戦(トリオ)

久しぶりの記事となりました
前回からの記事の間いくつか大会へは参加していました
報告できる記事もありましたが
記事にする時間もなく時が過ぎてしまい
やっと今日の更新です

今回はトリオチーム戦
久しぶりに足を運んだ札幌市手稲区のセンターです

個人4Gアメリカン方式でレーン移動はなし
チーム3人のハイフレームで得点を競います
ハイフレームというのは
ひとつのフレームで3人の中から一番良いスコアをピックアップして
1ゲーム分別にスコアを作っていくというものです

他に個人表彰もありました
そして早い者勝ちのストライク賞です



大会開始1時間ほど前から
フリーの練習が出来ると言うことで
早めにセンター入りしました


練習を開始するとこれがまた激遅のレーンでした
なんとかポケットへのコースを見つけ出して
さー大会開始!
以下スコアです


222
159
181
255

合計817
アベレージ204

2ゲーム目はレーンが変化しだして
アジャストが間に合わず
スプリットを連発してローゲームを作ってしまいました
これは今後の課題ですね
1ゲーム目はストライク5連発
4ゲーム目はストライク7連発
でなんとか形になった感じです


チームの結果はというと
ハイフレームスコア
266
300
289
299
合計1154

2ゲーム目のパーフェクトと
1位優勝で
それぞれ3000円づつのギフトセットをゲットしましたよ

チームメイトのYOちゃんとセブンさん
ありがとうございました
結果皆さんのおかげでとっても楽しめました
またチーム戦やりましょう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 01:42 │ボウリング
この記事へのコメント

楽しかったぁ〜
10フレ1投目5番ピン残るまでは(爆)
またよろしくね〜(笑)
Posted by 7 at 2007年07月27日 15:53

7さん
お疲れ様でした
ホント楽しかったねぇ
10フレについては三人三様で面白いというか何というか・・・。
それでも楽しめましたよ。
また是非お願いしまーす。
Posted by のんたん140 at 2007年07月27日 19:00

お疲れ様でした〜♪
そして…ありがとうございました!

いやぁ〜 楽しかったですねぇ〜
ウェ〜ブ ウェ〜ブ …たこおどりっ(笑)
今度までに練習しておきますね・・・。

「チーム大三元」結成ですね! ぷぷぷっ
Posted by YO at 2007年07月27日 19:20

ハイフレームスコア方式のトリオ戦わいわいと楽しそうですね。
まさにチームワークで優勝&パーフェクトおめでとうございます。
それにしても激遅のレーンで1時間練習したらさらにオイルがなくなり、立ち位置30枚目で15〜6枚狙いなんて感じですか。
Posted by ラウンド1 at 2007年07月27日 22:44

YOちゃん
お疲れでしたぁ
こちらこそお誘い感謝してます
うちらのボックスが一番うるさかったみたいだけど
やっぱりチーム戦は盛り上がらないとね!
また頑張りましょう
たこおどり・・・・じゃなくて・・


ラウンド1さん
ハイフレームは初めての経験ですけど
そのフレーム毎に盛り上がって楽しかったですよ
自分はたいした仕事してなかったけど・・
激遅だったけど
2回ほど安定したので
その時になんとかスコアを稼いだ感じです
まさにラウンド1さんの読み通りって感じです
若干走り系の球で29枚から17枚目を狙ってました
あんまり経験のないアングルだったけど
いい勉強になりました!
Posted by のんたん140 at 2007年07月28日 04:14

すごいすごい!!

優勝おめでとうございます!!

さすがですね〜^^

最近ボウリングがまた流行ってきてる様子ですね。
近々まぁ一人だとは思うんだけど行こうかな〜なんて思ってるんだ!
Posted by colocolocolon at 2007年07月29日 22:11

coloちゃん
久し振り〜
そしてありがとう
チーム戦での優勝は個人より遙かに盛り上がって
楽しかったですよぉ^^)

coloちゃんもボウリング熱が上がってきましたかぁ?
最近は女子プロが美人揃いでにぎわってますからねぇ
coloちゃんも頑張ってみてくださいね
Posted by のんたん140 at 2007年08月01日 18:31