さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2006年07月28日

リーグ戦の報告

先日火曜日に第8週目のリーグ戦が行われました
その報告です


レーンはメンテ上がりからさほど使われていないと思われる感触
投げるほどにレーンは変化して行きましたが
突然つかみ所が無くなる感じで手こずりました

スコアです

216,(ノーミス)
138,
213,
179,
トータル746点
アベレージ186.5
ストライク19、スペア15、スプリット6、イージーミス4でした

2ゲーム目は4連続スプリット
これは泣けます
他細かく見ると反省点の多い大会です
リーグアベレージも0.25下げました
頑張らねば!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 01:12 │ボウリング
この記事へのコメント

2ゲーム目はスプリットが多かったんですね。

あっ、さっき深夜の番組で
『一流プロボーラは何回続けて9ピン以上倒せるか?』ってやってて、ちと見ちゃいました。
15回でしたよ(^^)
山本勲プロが挑戦してました。
Posted by colocolocolon at 2006年07月28日 02:23

スプリットが出だすと、いつもならピンアクションでストライクになるコースでもスプリットになったりしますね。
回転が足りなかったり、指のかかりが悪かったり、オイルの厚いところに乗っかったり等、
理由はいろいろだと思いますが、良い投げ方だったのにスプリットが残るとがっくりきますね。
Posted by ラウンド1 at 2006年07月28日 08:17

>colocolocolon さん

そんな番組あったんですね
自分は何回行けるかな。。。。1回だったりして

スプリットは泣けてきますよ
ホントw



>ラウンド1さん

同じスプリットでもジャスポケで7・10とか出ると強烈ですね
投げきった状態で一時呆然ですよ

先日スプリットに見舞われた時
ビッグ4だったんですね
腹立って10ピン側に思いっきりなげたんですよ
そしたら6番が跳ねて4番を直撃しました
7番はそのまま起立状態
平行ピンの4番当てたのは初めてで
カバーミスだけどちょっとだけ嬉しかった
Posted by のんたん140 at 2006年07月29日 00:15