さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2007年06月03日

ケーキをゲット!

勿論ボウリングでの話です

今回の大会の入賞賞品はホールケーキです

毎月行われている
サタデーグルメコンペ

この大会の賞品は
”ケーキ” ”肉” ”海産品” などなど
食べものが出てきます

入賞ができなくても参加賞有り
5位おきの飛び賞やブービー賞もあります

以前はブービー賞の常連でした
今は飛び賞のラッキーを狙ってますが・・・face03

練習ではいい感じ
フォームのチェックだけにしましたが
練習3ゲームのアベは202
このまま行ければいいなぁ・・・と甘い期待を抱きながら・・・
いざ大会へ


4ゲームアメリカン方式2ゲームレーン移動です

レンコンはちょい遅め
中程から10ボード付近を攻めました



結果です

210
204
222
176
合計 812
アベ 203
ストライク 21
スペア 18
スプリット 4(カバー1)
イージー 2

4ゲーム目開始直後にレンコンが激変
大会参加者のほぼ全員がスコアを落としました
勿論自分も
それでも
スコアの低さの割には何とかしのいだ方です
このレンコンの変化を克服した方が1位を持ってきましたね
・・・・んーー流石!見習わなくては
と言ってもその方はインストラクターだけどね



この結果
23人中4位入賞して
久しぶりにホールケーキをゲットしました

ケーキをゲット!
提供は札幌白石区の”きのとや”さんです

抹茶味でクリームも甘すぎず美味しく頂きましたよ


いつもは参加賞のロールケーキだったりしましたが
今回はホールケーキ!!嬉しいです



肘の具合は日に日にいい感じです
でもボウリングのボール以上の重い物を持てないのが
先日判明
ちょっとマズイかも・・・と思いながら
リハビリしてますぅ
ケーキの詳細情報です
http://www.kinotoya.com/lineup/cake/monthlycake.html
賞品のは
スモールサイズでした

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 17:09 │ボウリング
この記事へのコメント

「きのとや」さんの役員さんに同級生がいますよ。
って、関係ない話ですが・・・(笑)

4位入賞、おめでとうございます!
ケーキ、私も食べたかったな(^^;


ポチ&投票〜♪
Posted by ミント♪ at 2007年06月03日 18:32

ミント♪

ありがとうございまーす
実力で!?手にしたケーキは美味しかったよ^^)

はい!自分もその方よーく存じております
学生時代は御世話になりましたよ

今度M’s杯ボウリング大会をやりませんか?
賞品は勿論M’sさんの協賛で!
Posted by のんたん140 at 2007年06月03日 19:07

ハンデ勝ちで3位だったYOです(笑)
私のケーキはチョコだったけど、抹茶味も気になりますね!おいしそう〜
私のケーキは「あっち」に載ってますヨン?

肘の調子も良さそうで良かったです。
ボールより重いもの???
…持たなくっていいっすよ(笑)
Posted by YO at 2007年06月04日 00:51

いろんな商品が出て楽しそうな大会ですね。
なんで北海道の食べ物はみんな美味しいのでしょうか。
空気がいいし、食材そのものが美味しいんでしょうね。
Posted by ラウンド1 at 2007年06月04日 13:40

YOちゃん
そう!ハンデ勝ちされてしまいましたぁ
3位のチョコケーキの方が良かったなぁ
チョコ通としては
そんならもっと打てだよね
イージーやらなきゃ問題なかったのにさ

そっかー!
ボールより重い物持たないでもいいんだ
・・・って仕事なんないじゃん(>_<)


ラウンド1さん
賞品の食べもの系が多いのは土地柄なんでしょうか?
富良野辺りでは
入賞するとマスクメロン1箱(5〜6球)
と聞いたことがあります
それも悪くないなぁーと・・
過去にサンマ50匹とか
当たった人いるけどそれもありがた迷惑の様な・・
Posted by のんたん140 at 2007年06月04日 21:09


それって…私の事じゃないですかっ!(笑)
あはははは〜〜〜(空笑)

…美味しかったですよ( ?∀?) 〜???
Posted by YO at 2007年06月04日 22:34

自分の実力で手に入れたケーキは思い入れがあって美味しいよね^^

ホント美味しそう!!

なぬ??チョコ通??以外(笑)

う〜ん!!今度は抹茶のケーキ作成にも挑戦しようかな (苦笑)

肘、、、酷使しないようにね〜!!
Posted by colocolocolon at 2007年06月05日 19:22

YOちゃん
そ、そ、ちみの事よ
その大会は出てなかったと思う
うちもお裾分けに預かりたかったなぁ
処分品の賞品はお手伝いしますよー^^)



coloちゃん
正式には”抹茶とあずきのケーキ”でした
ホントに実力ですからねぇ
嬉しくて美味しいですよー
そうだ!coloちゃんはケーキ手作りするんだよね
いいなぁ
是非作ってみて!
味見はちょっとできそうに無いけど・・

チョコはね
最近のお気に入りで札幌中央区の”ショコラ・ティエ・マサール”
へ足を運んでいますよ
イートインスペースがあって何となくセレブなお茶ができます
札幌へ来た時は是非行ってみてね

肘大事にしまーす
今日も投げたけど大丈夫だった^^)v
Posted by のんたん140 at 2007年06月06日 01:14

出遅れましたが、グルコン入賞おめでとうございます!!
\(^O^)/

昨日もおめでとうございます!!

投票完了w
Posted by EチームのCクラス at 2007年06月06日 14:07

EチームのCクラスさん

ありがとう
投票もありがとー!
昨日はお疲れ様でした
昨日のは実力でというよりはタダの運
あんまり嬉しくないような・・・Bクラス・・
やっぱりニスト氏の様にまともに打って入賞したいよね
またがんばりまーす
Posted by のんたん140 at 2007年06月07日 00:58