さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2007年05月26日

優勝!・・・お久しぶり〜ね♪

優勝の二文字は何時以来だろう・・
しばらく聞いたこと無い響きだなぁ

いつも御世話になっているセンターでの大会です
アメリカン方式4G 2ゲームレーン移動

大会前にまず練習1G・・
と思ったら激おそっ!
こりゃ走り系の球じゃないとだめか〜?
と思ったけど
明日の全道大会の練習でもあるので
そのまま曲がり系で勝負しました
レーン抽選の結果かなり外れたボックスへ
ここは別世界!!
なまら(北海道弁です。すいません)速い!
練習のイメージを一新して考え直し
どクロスラインを選択しました

そして
レーン移動した先は
何と!
練習で投げたレーン・・・・幸か不幸か・・
やっぱ激遅!
立ち位置をがっぱり変えて挑みましたよ・・
でも練習からみても更に変化していて
攻略に苦慮しました

スコアです

231
190
167
223
合計 811
アベレージ 202.75


6thや5thはあったけど
イージーも多く反省点が多々・・・
レーン移動前と後では全く別物のレーンで
攻略に四苦八苦です

総合結果としては
何故かハンデが【25】あって
周りからは
”詐欺”だの”どろぼー”だの言われましたが
優勝してしまいました
スクラッチでは僅差の3位です
ハンデ勝ちではあるけど
許してくださいませ m(_ _)m




肘の方はというと
昨日までの連投の疲れはありました
でも投げているうちに怠さや痛みはどこえやら・・・
快調になげられましたよ
終わった感触は・・・・悪くない!
大丈夫です


明日は全道大会です
がんばろう・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 21:28 │ボウリング
この記事へのコメント

優勝おめでとうございます♪

やっぱり1位は嬉しいよね(^^)

肘の方も徐々に治ってきてるみたいですね。

明日の試合是非頑張ってね!
応援してま〜す(*゜▽゜*)
Posted by colocolocolon at 2007年05月26日 21:51

coloちゃん
ありがとう
はーい!1番は嬉しいです^^)
今回は参加者多めの42人
自分よりも上級者や全国区の方もいたので
とても嬉しいです
明日の期待はあんまりしていませんが
がんばりまーす
応援ありがと!
Posted by のんたん140 at 2007年05月26日 21:55

優勝、おめでとう〜♪

今度、ハンデ100位で私と勝負してください(笑)
アベレージ、私はきっと100前後だと思います(^^;


応援ポチ!
Posted by ミント♪ at 2007年05月27日 01:29

ポチ!→ただいま12位ですよ(笑)

優勝おめでとうございまーす!!
\(^O^)/

やっぱり、最近の上がり調子は本物だったようですね!!

はやく優勝ってやつを体験してみたいっす!!!
Posted by EチームのCクラス at 2007年05月27日 10:22

優勝おめでとうございます。

まるで違うコンディションでアベ202は立派です。
遅いレーンは練習していないと感覚を戻すのに時間がかかりますね。

全道大会の結果も期待してますよ。
Posted by ラウンド1 at 2007年05月27日 12:27

ミント♪
ありがとー
ハンデ100は厳しいなぁ
別に勝負しなくていいから
普通に遊びましょうよー^^)



EチームのCクラスさん
ありがとー
ちみの優勝は時間の問題と思いますよ
きっと練習の成果は近々現れるだろうね
期待してまっす




ラウンド1さん
ありがとうございます
レーン移動後の違いには
かなり戸惑いましたが
予想通りに球が走ったので
アジャストはスムーズでした
殆どの場合
アジャストに失敗しているから
今回はいい勉強になりましたよ


全道大会は・・・・
ほぼ撃沈状態・・アベ184でした
ダブルス戦でしたが
相方も更に撃沈
二人して「出直そう↓」と
予選敗退で帰ってきましたよ
とほほ・・・
また頑張ります
Posted by のんたん140 at 2007年05月27日 20:45

優勝、おめでとうございます!\(^A^)/
後ろで見ていましたが…
いい感じでございましたことよっ♪(笑)

ハンデは貰った者勝ちです!
如何に利用できるか、なんですから!
私だったら、大喜びですよ〜(爆)
Ψ(`∀´)Ψケケケ
Posted by YO at 2007年05月27日 22:56

YOちゃん
ありがとーーー
立会人がここに居ましたね

いい感じでしたか
そっかぁ
自分としてもいい感じで投げられました
今回のハンデは十分使わせてもらったし
スクラッチ僅差で競っている時のハンデは
大きなお守りでしたよ^^)
誰も私のハンデ25にはついて来れまい・・
って威張る事じゃないかぁ・・
今度はハンデ無しで頑張るよ
Posted by のんたん140 at 2007年05月27日 23:04

優勝おめでとう!!
やったね^^

肘を大事にしながら投げて下さいね

ボウリング行きたいんだけど、
なかなか行けないでいるかも・・・
Posted by さりー at 2007年06月01日 17:04

さりちゃん
ありがとぅーー
久しぶりに一等賞です
肘はボウリングでは大丈夫(^_-)v
でも
以前のように重い荷物を持てない事が判明しました
これヤバイです
多分片手で持てる荷物の限界は20kgぐらいかな
背筋も以前は180kgあったけど
今は半分あるかどうか・・・


ボウリングいきましょうねぇ
Posted by のんたん140 at 2007年06月01日 18:53