さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2007年04月08日

故障?

故障?


「ボールの押し」を意識する様になり
投げる日が数日続くと右肘から二の腕に痛みを感じる様になってしまいました
ここ最近だと
4/1 6G
   2 休み
   3 5G
   4 5G
   5 休み
   6 6G
   7 4G
   8 休み
   9 休み(予定)

といった具合です

投げるゲーム数が少ないと短期決戦になって力みが入るのかな
とも思いますが
数ヶ月前から筋も痛みが激しくなってきました
投げない日を作って休むと痛みも落ち着いてきます
ひどい時は腕のだるさと痛みでPCのマウスの操作が不自由なほど
あんまりひどいとシップと痛み止めを飲んでます
今日と明日はお休み
火曜日は次期リーグ戦が開始されます
頑張らないと・・・
火曜日までには良くなると思う・・


ランキングのリンクを貼ってみました
押してみて
くる天 ブログランキング

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 15:16 │ボウリング
この記事へのコメント

大丈夫ですか?
悪くならないように今は
ボウリング休んでくださいな!

お大事にして下さい^^
Posted by さりー at 2007年04月08日 22:12

さりちゃん
ありがとう
ちょっとだけど休むよ
ボウリングってみんな娯楽でやるから
自分みたいに腱鞘炎みたいになってまで続けるのって信じられないんだろうなぁ
今はボウリングがないとストレスでつぶれそうだし・・・・
さりちゃんともボウリングオフやらないとね
Posted by のんたん140 at 2007年04月08日 22:51

大丈夫?
あまり無理しないでよぉ。。。

くる天に投票してきましたよ(^^)
只今、10位でした♪
Posted by ミント♪ at 2007年04月08日 23:23

ミントありがとう
くる天はリアルタイムでランキングが変化するから面白いね
最初確認した時より随分とアップしたし
楽しいです

ミントもいろんな意味で無理しないでね
Posted by のんたん140 at 2007年04月08日 23:34

>PCのマウスの操作が不自由なほど
ずいぶん辛そうですね。
リスタイして押し込むリリースは特に肘に負担が掛かりますね。
自分もロボリストで曲げないリリースしたらピチッと肘の筋に来ました。
いまは、布製のリスタイにしてます。
のんたんさんはほとんどが試合ですので真剣勝負でなおさら力が入るのでしょう。
試合後のクールダウンが大切だという記事を読んだことがあります。
Posted by ラウンド1 at 2007年04月09日 08:37

>ラウンド1さん
クールダウン
必要でしょうね
今まで投げ終わってもそのままにしていました
右腕にしてみれば部分的にかなり酷使された状態になっているんでしょうね
現在丸二日投げていません
明日はリーグ戦も始まるのでまた力んでしまいそうですが・・
ロボリストを外す事はもうできないですね
外した球はボールの性能なんて無視する様にストレートでめちゃくちゃ走っちゃいます
Posted by のんたん140 at 2007年04月09日 19:20