さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2007年04月11日

第16回トリオリーグ戦第1週開始!

今日から新しいリーグ戦が開始されました
半年間12週で争います
前回のリーグ戦は初めてのAクラスで戦って
惨敗してしまいました
今回のクラス分けアベレージは前回よりグンと上がって
自分はBクラスでの参加です


まずチーム分けの抽選会
その結果何と
CクラスではアベトップのS氏
Aクラスは女性№1のYちゃんでした
この組み合わせ
必ず勝ちに行けるチームと密かに確信しました


まず本日第1週目です
自分のスコアですが

234
181
235
232
合計 882
アベレージ 220.5
ストライク 28
スペア 11
ノーミス 1 
6th ×1
4th ×3
ターキー ×1
オープン 4
といった具合です
この成績で5ポイントをゲットできました

個人成績ではスクラッチで
自分は882 で1位
2位が878 同チームのYちゃん
3位 877
4位 868
5位 861
以下 855
    847
     ・
     ・
       


レンコンはメンテ間もない感じで早め
ボールは最初 #800仕上げのXcel
2ゲーム目途中からブラックウイドウパールへ変更していきました
ボールのアジャストをしたため
狙ったアングルを殆ど変えることなく最終投球までいけました
その為『ここへ投げたらストライク』
というラインが最後までキープ出来たのが良かった


チーム戦では
チーム全体で20ポイントを獲得して
好位置をゲットできました
次週がとても楽しみです
心配していた
右肘の故障ですが
何とか投げきりました
大事をとって練習のゲームは無し
ぶっつけ本番にして
肘と腕の負担を減らしました
結果は個人トップで終われたからOKですね

肘の具合は
プッシュアウェイで持ったボールから
左手を外した瞬間にボールの重さを支えきれない
と、感じながらダウンスイングに入り
なんとかフォアードスイングからボールを押し出す
そんなことを繰り返しながら投げました
結構辛かった・・・
今はまたシップと痛み止めを飲んでいますw

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 02:03 │ボウリング
この記事へのコメント

のんちゃん、くる天1位だよ(*^^)v
Posted by ミント♪ at 2007年04月11日 03:50

かなり肘が辛そうなのにアベ220.5はすごすぎです。
トリオもいいメンバーを引き当てて楽しい半年になりそうですね。
ボールのメンテも大事ですが、肘と腕のメンテも怠りなく。
Posted by ラウンド1 at 2007年04月11日 08:35

>ミント♪
見た!見たよ!
1位だった
ビックリ
スポーツ(全般)の上に
【スポーツ】っていう大きな括りがあるんだけど
そこは今6位でした
なんだか楽しいです



>ラウンド1さん
ありがとうございます
投げている時も痛みが続くなら
あきらめるんですけど
動かしている時は痛みも少ない感じです
投げっぱなしは良くないみたいなので
キチンとケアするようにします
ラウンド1さんも痛みがある様で
お互い無理せず気をつけましょうね
Posted by のんたん140 at 2007年04月11日 11:17

今夜もポチ&投票です(^^)
今夜の1位です。
「スポーツ」ってところでも今は3位ですよ。

つーか、私のブログにもポチしてよぉ(爆)
Posted by ミント♪ at 2007年04月12日 01:28

>ミント♪
ポチポチありがとう
ちゃんとミントにもポチしてるってばー
どっかに証拠残らないのかなぁ
今夜は「スポーツ」で4位でした
結構楽しいー
Posted by のんたん140 at 2007年04月12日 23:04

1位(4位)確認&投票&OUTもしたよ(*^^)v

1番の証拠は順位確認かなぁ?
ポチしないと順位はわからないもんね(笑)

私の所では「あさがお」さんだけ順位確認してくれてます♪
Posted by ミント♪ at 2007年04月13日 01:45