さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2007年02月08日

お初ぅ〜

7日水曜日の大会です
4Gアメリカン方式レーン移動は無し

レンコンはちょっと速めかな・・・と思った
クロスで外から攻めてみた

けど
どうも違うらしい
ポケットにボールが集まらない・・・

練習投球をしながら悩んでいるうちに大会スタート

1G目
いきなりガーター
クロス狙いで5枚目を狙うも若干外ミス
フッキングがぎりぎり過ぎて溝へ落ちました・・・
そんな事を2回も繰り返してしまった・・・・
途中で方針転換
7枚目を狙う事にしたらいきなりターキー
その後ダブルで何とか200をキープ

2G目
1G目の狙いをそのまま続けるも
ストが来ないまま6連続スペア
その後何とかターキーとノーミスで203点

3G目
3・6残りをスペアミスして1フレームオープンするも
今回も何とかターキーで202点で
200アップをキープ


4G目
10フレでイージーするも
ターキー含む5ストで204点にて終了


終わってみれば4ゲームともアップ
これは大会へ参加して以来の初の出来事かもー
ローハイも4点で最少でした


スコアのまとめ

200
203
202
204
トータル809
アベ202
ストライク19
スペア20
でした

派手さのないゲームだったけど
地味にアップでまとまったので『良し』です
大会全体としては
スクラッチでみると
1ピン差で2位でした
お化けみたいなハンデを持った方達に負けたので
入賞は無しでした・・


また頑張るぞー

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 00:22 │ボウリング
この記事へのコメント

苦しい展開でもプラスにしてくるのは相当、実力がアップしているためだと思います。

試合に出てわかったのですが、前半悪くても何とか後半でストライクを続け200アップする人が上位に来てますね。

次回も頑張って上位に食い込んでください。
Posted by ラウンド1 at 2007年02月08日 21:01

ラウンド1さん

貴重なお褒めの言葉
ありがとうございます

ビッグゲームを作れない情けなさも漂ってますが・・・
200を切らなかったというのは
妙な自信につながっています
以前なら必ず激しいローゲームがありましたから
でもホントボウリングって難しい・・

また頑張って記事に出来るようなゲームを作りますね
ラウンド1さんも大会に沢山参加して
腕に磨きを掛けてくださいませ
Posted by のんたん140 at 2007年02月08日 23:25

はじめまして。
近郊に住むボウラーです。
昨年から、こっそり覗かせていただいてます。
たまに札幌の大会にも出没してます。
(コトニなど)
機会ありましたら、ご一緒したいですね。
では、また。
Posted by takanome at 2007年02月17日 09:46

>takanomeさん

初めまして
コメントありがとうございます
去年から・・・
そうですか・・・お恥ずかしい日記を読まれていたのですね
まだまだ駆け出しなもので日々勉強の毎日です
コトニで出没されているそうで
コトニは月1〜2回くらい遊んでいます(勿論大会ですが)
コトニに限らずスガイ系はどこも
だいたい月1〜2回の参加ですね
スガイはいつも特有な速いレーンにやられてます
普段は○リンピアが多いですね
是非ご一緒したいと思います
ご指導くださいませ

今月25日はNBFのトリオ戦がありますね
参加なさるのかな?
今回は会場がホームセンターなので
頑張ろうと思います
Posted by のんたん140 at 2007年02月17日 13:44

知り合いがコトニの大会に出てるのでご一緒させてもらってます。
21日も出没予定です。
オリンピアと手稲だけは、まだ投げた事がありません。
25日は支部が道南ですので、苫小牧に参加となります。
こちらこそご指導お願いします。(笑)
Posted by takanome at 2007年02月18日 10:19

>takanomeさん
21日のアサヒ本生杯ですね
当初は参加予定してましたが
ちょうどその日に出張が決まってしまいました
残念です
その次のスガイだと
3/1のテイネコーラ杯
3/6のディノスコーラ杯かな
まだ出られるかは直前までわかりませんけど

ご一緒出来るときありましたらよろしくお願いします

25日は苫小牧での参加だそうで
頑張ってくださいね

良かったらtananomeさんの名前にリンクを
張って頂けますか?
ブログをお持ちと思いますので拝見したいと思います^^)v
Posted by のんたん140 at 2007年02月18日 11:08

( ̄□ ̄;)え?
ブログみたいんですか?

いや、一般公開してないのですけど。
一応貼り付けておきますが・・・
見ても後悔(公開)しないでくださいな。(笑)
Posted by takanome at 2007年02月19日 17:55

>takanomeさん

拝見しましたよー

なんだか凄いスコアが並んでいましたが・・・

いずれきっとリアルでお会いする事がありそうですね

その時は宜しくお願いしまーす
Posted by のんたん140 at 2007年02月19日 19:33