さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2007年02月01日

良い事の前兆

昨日は30日の優勝した大会の報告をしましたが
その前兆はあったようにも思います

28日にホームセンターと呼べるボウリング場で行われた大会
何と15Gを投げ続けるマラソン大会
初めての経験でした
参加者は18名
いつもよく見かける面々と数名お初の方達
「みんな本当に15G投げきるのかー?」って思ったけど
きちんと投げきれるものです
途中11G頃にはダルダルモードになってシャキッと投げられない・・・
同じボックスの先輩ボーラーから
「最後のシリーズ頑張って行くよー!!」とボックスのメンバー3人とガンバの握手
それが利いたのか落とす事もなく15G投げきりました

大会の途中経過で12G終了時点で10位につける
9位とは約100ピン差
11位とは10ピン差
上位者が落ちてくる事も無さそうだし
下からの突き上げも自分が落とさなければ
なんとか順位をキープできると信じて投げた結果
そのまま10位でフィニッシュ!
終わってみれば
9位とは85ピン差
11位とは30ピン差に広げてました

今回の大会はAクラスとBクラスに分けての表彰
Aクラスにはセンター所属のプロが居るため
順位からは除外された結果
丁度真ん中に居る自分がBクラスで優勝になりました

優勝賞品はBクラスでもボール2個入りのキャリーバック
今年の新製品を頂きました
嬉しいー
ボウリング初めてから
最初に手にしたバックも大会の抽選で頂いた物でしたが
今回は一応実力で手に入れましたぁ
良かった良かった

早速使わせて頂いています

良い事の前兆


一応スコアの詳細です
3ゲーム毎のレーン移動で
計5シリーズ

181,206,172,
138,213,188,
207,148,148,
203,168,211,
177,202,200,

トータル   2,762
アベレージ 184.2

以上ですぅ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 10:51 │ボウリング
この記事へのコメント

Bクラス優勝おめでとう!

バック、すごいですね。
旅行カバンみたいなのね(^^;
Posted by ミント♪ at 2007年02月01日 21:28

優勝おめでとうございます。

15ゲームマラソン大会はきつそうですが
連帯感が生まれて楽しそうですね。

パーヘェクトで蜘蛛パール、
そして、ぶっちぎりの優勝、
今度はBクラス優勝で
2個入りキャリーバックをゲット

すごすぎます、参りました。
Posted by ラウンド1 at 2007年02月01日 22:24

>ミント♪さん
バックいいでしょう
でもボウリングしない人にはとても迷惑なバックと思いますが・・・
定価11,000円付いていました(>_<)
うれしぃー
また頑張りマース



>ラウンド1さん
ありがとうございます
15ゲームはホントきつかったです
さすがに翌日は投げる気になりませんでした

確かに最近は良い☆が回ってきているみたいで
人生悪い事ばかり続く物でも無いみたいです
おごらずに頑張りますよ^^)
Posted by のんたん140 at 2007年02月03日 01:19

優勝おめでとうございます。そして、笑えてよかったですね。
いつまでも凹むことばかり続きませんよね。(これは自分に言い聞かせているのかも・・・)
Posted by mayo at 2007年02月03日 11:06

>mayoさん
ありがとう
そうだね
いつまでも凹む事ばかりじゃないよね
良い事はきっとあるって信じたいです
ボウリングをやっていると
技術や道具の善し悪しだけじゃないって思う事多いです
確かにある程度の技術がないと駄目ですけどね
そこそこのレベルへたどり着くと
後は運やツキみたいのにとても左右されますよ
良い事があるよう信じたいです
mayoさんも凹む事多いですか?
お互い前向きに行こうね
Posted by のんたん140 at 2007年02月03日 11:32