さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2007年01月07日

ニューボール来ました

ニューボール来ました

前回記事にした
レジェンド・スター社のハンマー ブラック・ウイドー・パールです


早速夜の大会から使用開始です

使用感は
300点を出したボール(エボナイト xxcel)とほとんど同じ動きをするボールでした
でもピンアクションが違う様な感触
タップすることが少なくこれは武器になる手応えです

そして大会の結果から

レーンは多少中目を使う様な感じで
前半21枚目から10枚目
中盤は22枚目から12枚目
後半25枚目から15枚目を狙うアングルでいけました

スコアです

209(ノーミス)
178
190
255(ノーミス、4th×2)

合計832
アベレージ208

ストライク20(42%)
スペア17(42%)
スプリット3(カバー0)
イージーミス1
オープンフレーム4

という具合で
後半2ゲームはレーン移動で大きくずれたにも関わらず
ほとんど同じアングルでいけて
また最後4ゲーム目にビッグゲームを作れたので
ラッキーでした
でもスプリット3というのは
7・10ピン残り(スネークアイ)が2回
4・6・7・10ピン残り(ビッグ4)が1回で
これはどーしたって取れませんよ
投げた1投目もポケットをジャストで捕らえて割れてしまいました
かなぴー

この結果で大会36名中4位入賞でした
賞品は(高級?)乾麺のセット
前半終了時では確か16位
後半でまくってジャンプアップに成功です
まぁこんな内容なんで
悪くはないと思ってます

ご褒美で貰ったニューボールは
これからいい仕事をしてくれそうです^^)
良かった!良かった!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 04:02 │ボウリング
この記事へのコメント

はじめまして^^

ボールも素敵ですねぇ・・。
お子様レーンでさえも
ガーターを出してしまう才能を持つわたしにとって
神様のようなスコアというか、、
見たこともないスコア・・・。

素晴らしいですねぇ。。^^
Posted by akoya at 2007年01月07日 08:00

>akoyaさん
こんにちはー
初めまして
初コメありがとうm(_ _)m

自分も最初はガーターにならないようにするので
てーいっぱいでしたよ
練習すると何とかなるモノです
っていまでもたまにガーター出しますけどね^^)

ボールはとても綺麗です
綺麗なだけでは良いスコアは出ませんけどね
性能も兼ね備えているのでいいボールでした

またコメントして下さいね

自分も一眼カメラやってますよ
デジカメとフイルムと両方です(nikon派です)
Posted by のんたん140 at 2007年01月07日 10:00

予想通りいきなりビックゲームでしたね。
のんたんさんとお揃いになりうれしいです。

このボールは自分にとって今まで買ったボールのうちで最も扱いやすく、頼りになるボールです。

とくにへんなリリースをしたときに一番特徴が出ます。親指の抜けが悪かったときとか、薬指の掛が悪かったときも回転は落ちても同じ曲がりをしてくれるので大怪我しません。

また、15枚目を使っても抜けていくことがないので安心して走らせられます。

きっとのんたんさんにとっても頼りになるメインボールになると思います。
さらなる高スコアの報告を期待しています。
Posted by ラウンド1 at 2007年01月07日 12:23

のんちゃんの「ご褒美」の記事を読んで、
ミントも自分に「ご褒美」を買っちゃいました(笑)

ボールでは無いですけどね(^^;
Posted by ミント♪ at 2007年01月08日 02:53

>ラウンド1さん
お揃いのボール嬉しいですねぇ
いつも通うセンターのショップでまとめ買いしたと思うけど
ブラックウイドゥパールを新調した方が数名いました
たまたま昨日の大会で一人の方(アベ170程度)と一緒したのですが
自分とは違ってほとんど回転しないお方
同じボールを使ってもピンアクションがまるで違いました
同ボックスの方も
「投げる人が違うと別のボールみたい」とか
自分にはとても心強い味方になりそうですよ

これから投げ込んで更にどんなボールなのか知り尽くしたいと思います



>ミント♪さん
いいですね
自分へのご褒美
「ブレスレット」と「手袋」
きっとお似合いだろうなって
想像していました
今度お披露目をー

たまにはボウリングしましょうよー!!
Posted by のんたん140 at 2007年01月08日 08:37

おひさしぶりです。
遅くなりましたが300おめでとうございます

わたしも最近は大会にもでるようになってますますボウリングのとりこです。
しかし調子よく連発した後、非常の高い確率でスプリットなんですよね
レンコンってむずかしい
Posted by takenaka at 2007年01月09日 20:37

のんちゃんとボウリングは嫌だなぁ(笑)
でも、近いうちにお会いしましょうかね?

付け爪をしようかと思ってたんだけど、
もしボウリングするなら、付け爪は無理かな(^^;
Posted by ミント♪ at 2007年01月12日 03:29

>takenakaさん
どうもー
遅レスになってすいませんm(_ _)m

しばらくですぅ
また、ありがとうございます
やっぱりボウリングは大会に参加してこそ技量が試されて上達していくと思います
頑張ってくださいね

”連発後のスプリット”
ありがちな事ですが
要因っていくつかあると思います
自分の投球とレーンの変化
空調など
冷静に分析してみる必要があると思いますよ
原因はどこかにありますから


>ミント♪さん
ボウリング是非やりましょう!
楽しみに待っていますよー

付け爪をしている女子プロも居ます
意外と引っかからない話も聞きますが
万が一を考えると生爪は痛そうぅ
Posted by のんたん140 at 2007年01月12日 22:16