さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2014年08月11日

お久しぶりです。。。最近のレンコン

最近、ホームのレンコンとしては
大外3~5枚を使うようなオイルはなく
せいぜい6枚目から内側を板目真っ直ぐか1枚程度チョイ出しするようなライン。
あまり性能の良いボールは板目を使うのでかえって難しい。
ゲーム数を投げたパフォーマンスの落ちたボールをタイトに攻める方がスコアになるようです。

今回は6枚目から内側のオイルもなくて10枚~14枚目で微調整する感じでした。
ボールは懐かしいDV8 ヘルレイザー・リベンジ
これで十分ですよ

ちなみに1ゲームレーン移動なので合わせるのに苦労しましたが・・・


235
226
204
192
235
257
合計1349
アベ224

3ゲーム目までは5位以内をキープしてましたが
4ゲーム目で後退
5・6ゲームで追い上げ5ピン差つけて優勝です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 06:55 │ボウリング
この記事へのコメント
さすがですね✨最近ニューボール買ったのですが、板目使えず苦労しています。ピン飛び配意のですが、アジャストが難しいです
Posted by ハムスター at 2014年08月11日 19:03
ハムスターさん
いつもコメントありがとうございます。
ニューボール良いですねo(^▽^)o
自分も最近1個新調しましたが、
まだ使えるレーンに出会えません。
早く使ってみたいのですが・・・オイルが少ないと難しいデス(´∀)ヨ(∀`)ネー
Posted by のんたん♪ at 2014年08月12日 04:11
お久しぶりです。
パフォーマンスの落ちたボールの使い方参考になります。
最近真っ直ぐラインのコントールのばらつきが大きくて、厚く入ってスプリット、薄く入って2-4-5になっています。
Posted by ラウンジ at 2014年08月12日 09:10
ラウンジさん

ど~も
お久しぶりです
真っ直ぐラインのばらつきという事ですが
自分もこの辺のコントロールは特に注意をしていますよ。
手前にオイルがたっぷりあるとばらつき易いとは思います。
しかし、それ以外でばらつくなら
リリースに一工夫してみてはいかがでしょう?
自分はこんな時、ターンを全くしないリリースを心がけています。
とにかくフィンガーで投げたい方向へ押し切る!こんなイメージです。
ミッドからドライになりかけのオイルなら
使えると思いますので試してみてください。
フィンガーで押し切ってもボールの性能でバックエンドではショートフックしてくれて厚めのストライクを狙えますよ。
Posted by のんたんのんたん at 2014年08月12日 19:12