さぽろぐ

スポーツ  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
のんたん
のんたん
ボウリングをスポーツとして始めて14年目です。クラブにも入り沢山の人との出会いがあり、仲間がたくさん増えました。ボウリングっていいですね。競技歴はたいしたものはありませんが、5回の公認パーフェクト1回の800シリーズ経験です。NBF、北海道クラシッククラブ所属。
過去記事
毎日投票お願いしま~す 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村 のんたんより。ブログランキングです。毎日ぽちっ!として下さい。

2014年08月17日

2日連続ハンデ負け~

ぶっちゃけハンデ持ってる人に負けたって話です
スクラッチでは大会の中では一番打ってるんですけどね

1日目

1ゲームレーン移動なので少しだけ自分に有利かなと思ったのですが
結果は8ピン差だったのでハンデ入ったら24ピン差で2位でした

224
181
265
203
合計 873

ボールは ダイナスター2
古い球ですけど表面をポリッシュし直して光球のメリットを生かして
外から攻めるのに使いやすい球になってます


2日目

レーン移動なしで投げきりですが
コンディションはちょっとだけオイリー
球にオイルはついてきませんがストレートから1枚クロス気味
オイルがついてこない分変化は早い
アジャストは1.5枚内側へ入っては微調整
更に1.5枚入っては微調整という感じです
ボールはチャレンジ
これくらい古い球がいいのですね

204
208
216
234
合計 862

これも39ピン差つけてスクラッチ1位ですけど
ハンデが入ったら2位でした~

2日連チャンでちょっと悔しい週末になりました


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボウリング)の記事画像
今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました
宮様チャリティボウリング大会の報告
ビッグ4を初めてスペアメイクしまいた!
やっと出ましたパーフェクト6回目
第51回宮様チャリティボウリング大会に今年も参加
第45回NBF全日本ボウリング選手権大会の結果です
同じカテゴリー(ボウリング)の記事
 新型コロナウィルスの影響 (2020-06-05 06:53)
 今年も北海道ボウリングスタンプラリー2019に参加しました (2019-12-05 19:20)
 宮様チャリティボウリング大会の報告 (2019-12-05 19:03)
 褒賞にはならないけど初めてのスプリットメイク (2019-10-16 18:09)
 今年度の全国大会 (2019-09-02 19:49)
 北海道クラシッククラブ平成30年度終了 (2019-03-22 06:00)

Posted by のんたん at 23:32 │ボウリング
この記事へのコメント
ハンデ差をひっくり返すのはなかなか大変ですよね。
でもスクラッチ1位は見事です。
Posted by ラウンジ at 2014年08月18日 14:07
ラウンジさん

ありがとうございます。
とりあえずスクラッチでトップでいれたのが
せめてもの救いですね。
次回はハンデ差を上回るように頑張ります!
Posted by のんたんのんたん at 2014年08月18日 23:49
不運とは思わないで、実力があるのだから(´・ω・`)たかがハンデされどハンデですかね…次こそ優勝してください。かならずですよ
Posted by ハムスター at 2014年08月19日 01:10
ハムスターさん

次回は優勝!
したいですねー。
いい報告ができるように頑張りマース
Posted by のんたん♪ at 2014年08月20日 21:20